05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

再び映画を。 

またまた映画を観に行ってきたので、今回はその記事でも。ってことでの更新です。

今回観に行ったのは、こちら。

空の境界 俯瞰風景 3D

ですぬ。公式はこちら


ちなみに、観に行ったのは高校のときからの友人とです。
前にカラオケに行ったときに、この映画の話を聞いたので行こうっていう話になりました。

…が。

ちょっと気付くのが遅かった。いや、うん、まぁ、特殊っちゃ特殊な映画なので公開が短かったり場所が限られているんですが…愛知では一箇所しかやってない上にもう公開が

終わってました\(^q^)/オワタ

しかしそれでも諦めず。一番近い劇場では…ちょうど清水(静岡県)で公開されるではないか!

そんな話をしていたのが四日のこと。次の休みは九日。

……そりゃあ、行くよね?←

九日にはもう新幹線に乗っていました。わざわざ一本の映画のために(しかも3Dではない、昔の同じ作品をもう観ていたりする)新幹線使うって…気にしたら負け。
ちなみに自分は新幹線を使っていますが、大学生の友人はバイクで来ていました。わざわざ四時間近くもかけて。

新幹線、在来線、バスと乗り継ぎ、ようやく到着したのがMOVIX清水。
s無題
上にちょっぴり見えるのが東海道新幹線。

朝早くから出発していた友人と合流し、少し早めにチケット売り場へ。

売り場の人:「お席はどうされます?どこでも空いてますよ?」

(友人含め)「え…?(・ω・`)?」

どうやらガラガラらしい。結構大きなスクリーンなのにどーするの、コレ。…でもまだ開場一時間前だし!←のちにコレが更なる悪夢になる

早く着いてしまったこともあり、このままマックでちょっと休憩。

そして一時間後。コーラを買い、3Dメガネを貰って入場。



……

誰もおらんwwww

結論:平日に観るのは暇人。

んで、結局このままスタート。

最初にオマケ?のゼロカフェがあり…(Fateは内容知らないので。。。)。

実は今回初めて3D映画を観たんですが、思っていた以上には飛び出ないものでした。
…が、シーンによってはすごい立体感を感じましたww ビルの上で浮いてるシーンとか月とかはかなりリアル。
3Dらしさを出した、臨場感のある映像っていう感じでしょうか。表現するのがヘタですがw
それと、やっぱり劇場なので臨場感がすごいです。梶浦サウンドスゲェ←

…とまぁ、こんな感じで。

帰り際にこんなものも買ってみましたw
sCIMG2500.jpg
ビジュアルブックレットと原画集です。これで2.5k。…ちょっと高かった、かも。

今回の更新は以上っ

[edit]

ちょこっと走りに 

というわけで(謎)たまには車でちょっとドライブにでも行ってきました。目的はとあるディーラーへ車を見に行くことなんですが、やっぱり遠い分、ただ単に行くだけではつまらないので。

…と、大層なことを言っていますが、やっぱり起きるのは昼なのでそこまで盛り込めません。ちょっと寄ったぐらいのお話。しかも帰りですし。

んで、本題。今回立ち寄ったのは、国道1号線潮見バイパスの途中にある「道の駅潮見坂」。

sIMG_5312.jpg

色調がちょっと崩れてしまった。。。しかも、もう少し引いて撮ればよかったですね。

そんな細かいことは置いておいて。

ここの道の駅は名前にもあるとおり、海がものすごく近いです。道の駅から道二本を挟んで、もうそこは海。

sIMG_5304.jpg

相変わらず色調が(ry)。黄昏時って難しい。

しかしこの近さ。遊歩道でもあれば波打ち際に出られてしまいそうなほどの近さです。ちょっとあれば行ってみたかったw

そして海が近いことでもう一つ。

この日は、晴れてはいましたが台風が接近していたので…。


やばい風強い(((°Д°;;)))ガクガク


この潮見バイパス、バイパス全体が殆ど波打ち際を走るのでワゴンRで走っている時点で分かってはいましたけれどねwww
国道ですが80km/hを出せるものだから恐怖感増加。怖い。

他には、この景色を一望できる足湯もあったりします。

sIMG_5309.jpg

タオルは中の売店で売っていますが、混んでいたのであきらめました(泣)

今回の更新は短くこのぐらいです。最後に一枚っ!

sIMG_5306.jpg

相変わらず明るさが(

[edit]

ストーンインプのパーツダンジョンに行ってきたよー! 

つきうさギルドのブログブーム終焉が叫ばれている中、ラナさんにネタを提供されたしてもらったので、かなり久しぶりの更新といきましょう。

今回行ったのはこちら。

ストーンインプのパーツダンジョン

ですね。題名そのとおりですけど。

カルー一般でパーツを落とすストーンインプ。そのパーツをカレーの祭壇に放り込むと入れるアレです。3年間もマビノギやってきて、実は今まで一回も入ったことが無かったり(ぁ

smabinogi_2013_07_27_005.jpg

たまには銃なんて使ってみたり。この距離であんなリボルバーでここまで精密性を出せるのもなかなか…(以下略

しかし銃、なかなか慣れるまでに時間かかりそうです(・ω・`) 意外と難しい。というかトレ多すぎじゃね?って思う今日この頃。

まぁ、こんな慣れていない銃を使えるぐらいの余裕はありましたね。これならすぐ終わりそう…

smabinogi_2013_07_27_008.jpg

…なんて余裕ぶっこいてたら、まだカルー一般だというのにこのざま。。。多タゲきついです。

そして、苦労しながらも何とか髪飾りと鼻をゲット。カルー祭壇に放り込んでスタートです。



SS撮り忘れw 途中の印象が殆ど一般と同じだったから撮るの忘れちゃってました。

smabinogi_2013_07_27_012.jpg

ボスだけはしっかりと撮りましたけどねw こちらは髪飾り。鼻は未だに行ってなかったりして。

…とまぁ、初めてなわけだったんですが、ボスにそこまでの手ごたえはありませんでした(・ω・`) これならボスも銃で行って勉強したほうがよかったかも。

smabinogi_2013_07_27_013.jpg

撃墜。

この上の光る遺跡は相当難しいようで。ここをしばらく回ってパーツを集めるか、一回だけでも行ってみてどんな地獄かを見てこようか悩み中です←


それではオチも無く、明日は夜勤なのでこの辺りで!

[edit]

いなべ福王ラリー2013に行ってきたよ!! 

最近は梅雨明けの地域も出てきたようで、どんどん暑くなってきましたねー。そんななか、タイトルのとおり、三重県で開かれた「いなべ福王ラリー2013」の観戦に行ってきました。

発端はツイッターでの先輩とのやり取りですが、行くと決まった7時間後には集合しているという行動の早さで車に乗って、高速はひた走り、いつの間にか会場にwwww

昨年、新城ラリーの観戦には行ったことがありますが、今回のいなべ福王ラリーは新城ラリーと比べてどちらかと言えば小さいラリーです。が、楽しいならいいんじゃない?精神です(殴
とはいえ、なかなかラリーでも珍しいコースを今回採用していて、なんと廃ゴルフ場がコースとなっていますw ゴルフカート用の狭い道路を高速で走っていくラリーカー……なかなか見ごたえのあるラリーでしたb

コースはこちら。3分少し過ぎた辺りのところで観戦してました。

駐車場からシャトルバス(?)に乗って、着いた駐車場がラリーのスタートです。ラリーでは何で毎回こういう風なスタートなんだwww
sIMG_4697.jpg

一分ぐらいの間隔をあけて、最初のSSへと走っていきます。この間に大抵インタビューされてますが。

そして、自分達も観戦場所へと移動。駐車場から少し離れて、山道を登りますw 結構きつい山道だったorz
山道を過ぎて、廃ゴルフ場へ。元は青々とした芝が広がっていたんでしょうが、今は完全な荒地。アスファルトも結構酷いことになってます。

んで、観戦開始。
観戦ポイントは、坂から下ってくるところです。道が狭い上にアスファルトもボロボロ、さらには道脇は砂や後付のアスファルトだったりと、かなり難しそうでした。

sIMG_4749.jpg
それでも頑張って走るヴィッツ。RSは意外といろんなラリーで見かける。ちょっとケツが流れてましたがw

sIMG_4761.jpg
外車のプジョーも頑張る。しかしよくこんな道幅であんな速度を出せるもんだ。。。

sIMG_4858.jpg
軽自動車のヴィヴィオだって頑張る。こういうコースだと、小さい車のほうが道幅を有効に使えて案外走りやすいそうです。

sIMG_4783.jpg
インプキター(°∀°) 涙目かっけぇ!!←

sIMG_4867.jpg
あれ…なんだか…
sIMG_4871.jpg
やっぱり痛車じゃないですかーwww 中の人はガチでやっててもちょっと笑ってしまうw

sIMG_4811.jpg
凛さんからの希望があったインテグラDC2。何故かハザード点灯しながら走行。黄色いだけでも十分目立つのにハザード点けてるからさらに目立ちますw

sIMG_4845.jpg
もう一台のインテをパシャリ。しかし窓ガラスがエライコトに。。。PLフィルター欲しい(

sIMG_4901.jpg
古い車ばっかりじゃなく、こんな新しい車も出ています。しかし塗装が派手ですぬ。

…と、まだまだ他にもたくさん写真は撮ってますが、いい感じなのはこれくらい?です。まだまだ撮り方については勉強したいところです……。
このSSで二回写真撮影して、もうここで走ることは無くなったのでゴールは見ずに撤退。見てるとたぶん車がすごいことになって帰れなくなるのでwww


おまけ

帰るついでに刈谷ハイウェイオアシスに寄ったので、目に止まった水饅頭を買ってみました。
涼しげだからつい手が伸びちゃうんですよね。。。
sIMG_5042.jpg
溶かすのが大変でしたが、おいしかったですwww

[edit]

 

随分久しぶりの更新ですぬ。完全に一ヶ月、サボってました←

そんな今回の記事は、どこぞの筋肉魔法少女に触発されてドライブネタ。14時起きだというのに一眼もっていそいそと出かけていきました。

ルートは、国一をしばらく走り、ちょっとそれて151号線へ。さらにひたすら走って、東名豊川インターを過ぎ、山へ。…そしてそのうち出てくる301号線を使って登っていきます。

…そう、目的地は道の駅「つくで手作り村」。そして「本宮山スカイライン」です。

パワーの無い軽自動車で登ること約一時間ほど?よーやく手作り村に到着です。

sIMG_4540.jpg


峠道が終わり、ちょっとなだらかな道を走っていると見えてくるこの看板が目印。
ここの道の駅、レストランなどの施設はもちろん、芝生広場にはミニ鉄道があったりして、なかなか楽しめます。ちょっとオススメなのは売店で売っているフランクフルト。一本400円ですが大きく、とてもジューシーで食べ応えがあります。スパイスも結構効いていて、おいしいですw ちなみにこの売店、たまに出張してますが、煙がすごいのでまるで火事のようになります。いつものことですが。

到着した時間が時間だったので(16時半)あんまり人は居ませんでした。なのでゆっくり駅内の紫陽花撮影。

sIMG_4538.jpg

sIMG_4539.jpg

sIMG_4536.jpg

まだ少し早い感じですかね…。そして構図をもっと勉強したいw

と、しばらく休憩して、お次は本宮山スカイラインへと向かいます。手作り村からすぐですけどねw
この手作り村、こんな立地条件もあって、晴れた日のもっと早い時間ならバイカーがよくいます。だがこの時間は(

手作り村から出て、走ること少し。本宮山スカイラインへと。このスカイライン、元は有料道路でした。今は県道ですが、管理があんまりよくないです…。アスファルトの隙間から大量の草がwww
そしてあんまり景色も(ry

道としてはそこまで急なカーブも無く、セカンドに落とせば普通に走ってくれます。時間が時間なのでバイクに煽られることもなく(
大量のアンテナが見えてくれば山頂。駐車場に入ります。

sIMG_4542.jpg

大量のアンテナ群。写真には写ってませんが、実は他にもたくさんアンテナが立ってます。通称アンテナ銀座w
しかし何故カメラを持って出歩くと毎回天気が悪いのだろうか。。。

sIMG_4543.jpg

山頂駐車場になる謎の像。

実はこの駐車場、砥鹿神社という神社の奥宮の参拝用であったりもします。麓からココまで参道がありますし。
たまに参拝者の姿も見ることが出来ますが、時間が(ry


と、今日のドライブはこんな感じでした。もうちょっとマトモに書きたいところですが、今日はこのあたりにしておきますー。
マビネタはいつになるのかとか聞いちゃいけないよ!!←

[edit]

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。