07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

組み立て梅さん 

随分熱くなってきたと、最近感じています。クーラーとアイスが恋しいです←
熱いのはそこまで苦手ではないんですが、やはりつらいことには変わりありません。そんななかでもパソコンを動かすと熱が出るという地味~なつらさw


さて、前置きはこのくらいにして今回のネタを。

今回は、つきうさギルドのHPにちょみんさんが置いていた香さんのパタパタ箱をなんとなく作ってしまいましたw
うん、何故か作りたくなったんだ。時間かかったけどwww

昨日、マビノギをやっている間からInkscapeを使ってまずは元画像が荒かったので上からトレス。このソフト、フリーですが使いやすいので随分お世話になっています。
上からトレスをすること数時間。。。後のことを考えながら、正確にトレスしていきます。
やっている間にギルチャで「後は眉と目だ!」とか言ってたので何故か化粧だとかからかわれながらも作業。結構つらい。

そして、完成したものをプリンタに繋がっているksパソへ持って行って印刷。インク交換までするハメにorz

印刷したものがこちら。
sasCIMG2495.jpg

オリジナルにちょっと手を入れていますが、大体の形は出来ました。

んで、次は切り出し。アートカッターが無かったので仕方なくはさみで切っていきました。やっぱり、こういう細かい作業にはさみは向きません。特に羽が。

切り出しが終わったら組み立てです。箱の部分は、定規とかで折り目をつけておくとやりやすい。……んですが、最後のフタを閉じる部分は手が入らないので糊付け出来てません。……大丈夫だよね?←
羽は、表裏で重ねて一枚にしてから本体に貼ります。表裏が合わないと白い部分が出て残念なことにw←残念なことになった人

そしていよいよ……デスクにリアル梅さんを召喚です!!←
sCIMG2497.jpg

こんな感じになりましたbb
いろいろ甘いところがあるのは見逃してくださいw←


今日の更新はコレまで……といきたいのですが、もう少し書きましょうw

というわけで、今回のイベントを。

「部活対抗風船飛ばしイベント」


ですね。音楽部が毎回圧勝するというアレです。剣道部と音楽部とポウォール部って、もうちょっとマシな組み合わせは無かったんでしょうか。しかも、飛ばされるのが音楽部の目の前。これはもう音楽部最強ですよね。。。

イベント内容としては、敵を倒すと出てくる風船を膨らませて(←この行動必要?)、所属する部活の部長さんに渡すだけ。風船は強い敵ほど出やすくなっているなっているようで、自分は影指すハードを中ボスまで行けば大抵3~5個は出ます。

そして、ある一定数(なのかな?)風船が溜まると、部長の後ろの風船が大きくなっていきます。

最大サイズがコレ。でけぇw
smabinogi_2013_05_25_002.jpg

もう、殆ど自分がどこにいるのかが見えないww ていうか風船より小さくないか、コレw
この風船、時間になると飛んでくれますが、あいにくそのときのSSは撮っていませんでした。。。

と、こんなに盛り上がっていても大抵報酬はPOTという残念。


今日はここまでっ。

[edit]

« タイトルなし  |  チビッサーレ »

コメント

すごくいい魔よけ箱!

あゆこ #- | URL
2013/05/27 12:27 * edit *

まさかそれ作る人がいるなんて
ちょみんさんですら思ってなかったと思うww

しず #- | URL
2013/05/27 20:30 * edit *

おー、かわいく作れましたね。
今後はリアル香さんを愛でてあげてください。
風船イベントは下克上を計画中(ふふふ

ラナ #- | URL
2013/05/28 03:34 * edit *

>あゆさん
魔よけ箱ってwww 逆に中から出てきそうなんですけどww

>しずさん
暇人のやったことだから気にしない!!

>ラナさん
いつのまに黒くなったんですか…(ガクガク

あび #- | URL
2013/05/28 18:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://euphoria36.blog.fc2.com/tb.php/9-c42cf9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

