09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

ねんがんの 50mm f1.8 単焦点レンズを てにいれた! 

いきなり変な題名で申し訳ないw
喜びのあまりやってしまったwww

と、いうわけで。いよいよ。CANON純正50mm f1.8 Ⅱ 単焦点レンズを購入しましたっ!!

今までは価格が安いこのレンズでも躊躇してたところ、初任給が出たのでついお財布の紐が緩みましたw

CIMG2483.jpg

130gという軽量の撒き餌レンズなので箱も小さいです。キタムラで9kぐらい。

今までこのレンズ、先輩にも勧められていて、どうにも欲しかったんですw 今まで使っていたズームレンズとは違って自分で動かないと写る範囲が変わらないので、なかなか慣れないかもです。

ってなわけで前置きはこのくらいにして、いきなり装着っ!
CIMG2488.jpg

…なんだかカメラとのバランスが悪いのは気のせいなんだろうかw レンズが小さすぎるような……。あれだ、50Dがデカいんだ!(ぇ

ちなみに、前の18-200mmのズームレンズとの比較はこんな感じです。
CIMG2487.jpg

かなりのサイズの差が……。軽いのは魅力ですけどねw ズームレンズは重いから長時間持っていると正直きつい……。

写真のほうは、動作確認の試し撮りぐらいしかしてないのでまだはっきりとはしてませんw いい被写体があったらそのうち撮影に行きたいところw

単焦点レンズの強みを生かした撮影が出来るように頑張ります(`・ω・´)キリッ


……そういえばこのブログ、マビノギメインのはずがマビノギについて全然書いてないぞ…?

[edit]

« 図書館戦争を観てみた  |  イヤホンを買ってみた »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://euphoria36.blog.fc2.com/tb.php/6-15df6c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

