07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

桜の写真をちょこちょこと撮ってみた 

ずいぶん暖かくなってきたものです。いつのまにか。

んで、昨日床屋に行くときに道沿いの桜が結構いい感じで咲いていたので、今日は一眼を持ち出して撮影してみました。唯一残念だったのは天気。昨日の予報は晴れだったのに。。。見事な曇り。明日の予報も晴れなので明日、再度出撃してみるのもいいかと思いますが。曇りだと、空と桜の色がちょっとかぶっちゃうんだよ。。。

使用した機材は、
カメラ:Canon EOS 50D
レンズ:18-200 f3.5-5.6 IS 標準ズームレンズです。普通に買ったら高いけど←

まずは一枚。河原で撮影。電線orz
0001.jpg

一眼持つと背景をボケさせたくなります←初心者丸出し? この画像だけはGIMP使って明るくしてます。
0009.jpg

こちらは菜の花と。菜の花も結構咲いてて綺麗でした。
0003.jpg

暗かったので設定をちょっといじってみました。なかなか難しい(^^; もう少し明るくすべきかな?
0004.jpg

こちらは別の河原で。うまいこと桜のトンネルみたいになってました。しかし空の色との対比が…。
0008.jpg

何故か川に垂れて咲いているのが気に入りました。
0006.jpg

こちらは帰りがてらに見つけた公園の桜です。一本だけ生えてました。暗いかなw
0007.jpg

今日はこんな感じの撮影でした(^^; いざパソコンの画面で見てみるとやっぱりまだまだ下手ですね…。もっと練習していきたいところです。
時間あれば全部の画像をGIMP使ってもう少し何とかしたいところですが、このあとに作業あるのでここまでにしておきます(最後の写真も少し明るくしたいなー、とか思いつつ)。他にも写真は結構撮りましたけど、まともなのはこれぐらいだったりして(

[edit]

« CPUクーラーを交換してみた  |  試し書き。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://euphoria36.blog.fc2.com/tb.php/2-687ce163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

