05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

サンタはどこ!? 

と、いうわけで魔法少女(らしきもの)に催促されてしまった、久しぶりのマビノギ記事です。
え?新城ラリーの後編?気にしない(フラグ

今回の記事は、公式HPでも少し?話題になったオフラインイベント、マビノギサンタを探せ!とかいうやつです。全国七都市に現れるマビノギサンタを探し、「エリンから来ました!」と言うとゲーム内クーポンとリアルアイテムをもらえるというイベントですぬ。

このイベントのためだけに、わざわざ一眼持って名古屋へ向かいました。もちろん電車で(名古屋走り怖い


特設ページにあった昔の航空写真とヒントを参考に、それらしき場所を特定。名古屋駅の新幹線側とは反対側の名鉄百貨店付近だと予想したので、そこへ向かいます。

30分以上着いたのが早かったので、ちょっといろいろ見て回ります。

sIMG_7066.jpg
まずは特徴的なビルの形でおなじみ、スパイラルタワー。名古屋医専やらHALやらモード学園やらが入ってます。

sIMG_7070.jpg

お次は名鉄百貨店前おなじみ、ナナちゃん。サンタの格好になってますw 上下分かれてなければナオのサンタ服に近いのかな?よく分からないけどw

っと、こんな風に遊んでたら10分前ぐらいになったので、そろそろ準備してるかなー、と思いました。ので、こういうことのできそうなちょっとだけスペースのある名鉄百貨店の前で待ちます。
sIMG_7062.jpg

なんだかエリンから来たような人達ばっかりなのは気にしないでおこう…w
途中で街頭アンケート取られたり、付いて行ったらこわーいお兄さんたちが待っていそうな自称街頭アンケートは放置で待ちます。

…と、いきなり周りの人が一気に移動。それに釣られて同じく移動。その先に、いました。赤いサンタの服。
どうやらバンでいきなり乗り付けてのゲリラ風な配布の仕方だったようで、そら準備してないわな。。。

と、ここで問題発生。開催場所が近鉄タクシー乗り場の目の前。そこは、普通の歩道。幅にして10mも無い。…当然、大量の人が溢れ出し…通行すら困難な状態に。やっぱり後先考えずにこういうことやる会sy(ry

spath3012.jpg
これが後先考えずにごった返した大量のエリンから来た人達の様子。一応微妙に赤い帽子が見えてますが(矢印あるところです)、大変なことになってます。ここで近鉄タクシーのおっちゃんの一言「これじゃあ商売上がったりだよ」

このあと、ようやくスタッフが列整理に乗り出し、道路側に二列に。何とか落ち着く。ちなみにスタッフは女の人のサンタが三人、何故か私服の男の人のスタッフが一人という内容。一人のサンタの顔が死んでたんですがそれは(ぁ
ちょっとボロい白のバンで来てました。

どうやらカイロは街行く人にも配っていたようで、二人で配ってました。結構数もあったし、こっちは宣伝用かと。

自然とできた列に並んで、10分ぐらいでお目当ての物はもらえました。…貰うときに、「エリンから来ました」って言うのはちょっと恥ずかしいw

spath3782.jpg
お目当ての物がもらえたので、改めて列を後ろから撮影。矢印が配布するものを乗せてきたバンです(ちょっと見えにくいかも?)。交差点で折り返してるのがエリンから来た人達。100人以上は居るなww


帰宅して、貰った物をチェック。
sIMG_7081.jpg
左がカイロ、真ん中が合言葉を言うと貰えたマグカップとポストカードです。右はマグカップに入ってた紙。珍しく凝っている。ただこのポストカード、ポストカードのクセして切手貼る枠も郵便番号書く枠も無いんですが…w
あ、クーポンは交換済みなのであしからず。

sIMG_7083.jpg
sIMG_7084.jpg
こちらがマグカップアップ。ナオ+ロナ+パンの並び。可愛いデザインですぬ。


そーいえば、名古屋の場所のヒントの「金の鯱とは逆」って、なにを指していたのか。。。逆側にあるルイヴィトンのマークの金色の"L"でいいのかな?…謎です。


…と、今回のオフイベはこんな感じでした!ちょっとクーポンのアイテムには突っ込みたいところですが、リアルアイテムはそれなりだったと思うのでまあまあ満足?でした。以上っ!
スポンサーサイト

[edit]

« ベアボーンらしきものを作る。  |  新城ラリー2013観戦に行ってきたよー partⅠ »

コメント

ミレシアン、案外地味だねw

塩焼きで悪かったなー! #- | URL
2013/12/23 01:13 * edit *

>塩焼きさん

まぁ、そんなものでしょうw

あび #- | URL
2014/01/12 20:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://euphoria36.blog.fc2.com/tb.php/17-25285a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

