05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

いなべ福王ラリー2013に行ってきたよ!! 

最近は梅雨明けの地域も出てきたようで、どんどん暑くなってきましたねー。そんななか、タイトルのとおり、三重県で開かれた「いなべ福王ラリー2013」の観戦に行ってきました。

発端はツイッターでの先輩とのやり取りですが、行くと決まった7時間後には集合しているという行動の早さで車に乗って、高速はひた走り、いつの間にか会場にwwww

昨年、新城ラリーの観戦には行ったことがありますが、今回のいなべ福王ラリーは新城ラリーと比べてどちらかと言えば小さいラリーです。が、楽しいならいいんじゃない?精神です(殴
とはいえ、なかなかラリーでも珍しいコースを今回採用していて、なんと廃ゴルフ場がコースとなっていますw ゴルフカート用の狭い道路を高速で走っていくラリーカー……なかなか見ごたえのあるラリーでしたb

コースはこちら。3分少し過ぎた辺りのところで観戦してました。

駐車場からシャトルバス(?)に乗って、着いた駐車場がラリーのスタートです。ラリーでは何で毎回こういう風なスタートなんだwww
sIMG_4697.jpg

一分ぐらいの間隔をあけて、最初のSSへと走っていきます。この間に大抵インタビューされてますが。

そして、自分達も観戦場所へと移動。駐車場から少し離れて、山道を登りますw 結構きつい山道だったorz
山道を過ぎて、廃ゴルフ場へ。元は青々とした芝が広がっていたんでしょうが、今は完全な荒地。アスファルトも結構酷いことになってます。

んで、観戦開始。
観戦ポイントは、坂から下ってくるところです。道が狭い上にアスファルトもボロボロ、さらには道脇は砂や後付のアスファルトだったりと、かなり難しそうでした。

sIMG_4749.jpg
それでも頑張って走るヴィッツ。RSは意外といろんなラリーで見かける。ちょっとケツが流れてましたがw

sIMG_4761.jpg
外車のプジョーも頑張る。しかしよくこんな道幅であんな速度を出せるもんだ。。。

sIMG_4858.jpg
軽自動車のヴィヴィオだって頑張る。こういうコースだと、小さい車のほうが道幅を有効に使えて案外走りやすいそうです。

sIMG_4783.jpg
インプキター(°∀°) 涙目かっけぇ!!←

sIMG_4867.jpg
あれ…なんだか…
sIMG_4871.jpg
やっぱり痛車じゃないですかーwww 中の人はガチでやっててもちょっと笑ってしまうw

sIMG_4811.jpg
凛さんからの希望があったインテグラDC2。何故かハザード点灯しながら走行。黄色いだけでも十分目立つのにハザード点けてるからさらに目立ちますw

sIMG_4845.jpg
もう一台のインテをパシャリ。しかし窓ガラスがエライコトに。。。PLフィルター欲しい(

sIMG_4901.jpg
古い車ばっかりじゃなく、こんな新しい車も出ています。しかし塗装が派手ですぬ。

…と、まだまだ他にもたくさん写真は撮ってますが、いい感じなのはこれくらい?です。まだまだ撮り方については勉強したいところです……。
このSSで二回写真撮影して、もうここで走ることは無くなったのでゴールは見ずに撤退。見てるとたぶん車がすごいことになって帰れなくなるのでwww


おまけ

帰るついでに刈谷ハイウェイオアシスに寄ったので、目に止まった水饅頭を買ってみました。
涼しげだからつい手が伸びちゃうんですよね。。。
sIMG_5042.jpg
溶かすのが大変でしたが、おいしかったですwww
スポンサーサイト

[edit]

« ストーンインプのパーツダンジョンに行ってきたよー!  |  タイトルなし »

コメント

こういう車って、たしか車内に斜めにつっかい棒してるよね?
乗せてもらったことがあります!

鮎 #- | URL
2013/07/08 00:06 * edit *

>鮎さん
乗ったとは…うらやましいですw
一回ぐらい乗ってみたい←

あび #- | URL
2013/07/09 23:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://euphoria36.blog.fc2.com/tb.php/11-0675a9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。