09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

 

随分久しぶりの更新ですぬ。完全に一ヶ月、サボってました←

そんな今回の記事は、どこぞの筋肉魔法少女に触発されてドライブネタ。14時起きだというのに一眼もっていそいそと出かけていきました。

ルートは、国一をしばらく走り、ちょっとそれて151号線へ。さらにひたすら走って、東名豊川インターを過ぎ、山へ。…そしてそのうち出てくる301号線を使って登っていきます。

…そう、目的地は道の駅「つくで手作り村」。そして「本宮山スカイライン」です。

パワーの無い軽自動車で登ること約一時間ほど?よーやく手作り村に到着です。

sIMG_4540.jpg


峠道が終わり、ちょっとなだらかな道を走っていると見えてくるこの看板が目印。
ここの道の駅、レストランなどの施設はもちろん、芝生広場にはミニ鉄道があったりして、なかなか楽しめます。ちょっとオススメなのは売店で売っているフランクフルト。一本400円ですが大きく、とてもジューシーで食べ応えがあります。スパイスも結構効いていて、おいしいですw ちなみにこの売店、たまに出張してますが、煙がすごいのでまるで火事のようになります。いつものことですが。

到着した時間が時間だったので(16時半)あんまり人は居ませんでした。なのでゆっくり駅内の紫陽花撮影。

sIMG_4538.jpg

sIMG_4539.jpg

sIMG_4536.jpg

まだ少し早い感じですかね…。そして構図をもっと勉強したいw

と、しばらく休憩して、お次は本宮山スカイラインへと向かいます。手作り村からすぐですけどねw
この手作り村、こんな立地条件もあって、晴れた日のもっと早い時間ならバイカーがよくいます。だがこの時間は(

手作り村から出て、走ること少し。本宮山スカイラインへと。このスカイライン、元は有料道路でした。今は県道ですが、管理があんまりよくないです…。アスファルトの隙間から大量の草がwww
そしてあんまり景色も(ry

道としてはそこまで急なカーブも無く、セカンドに落とせば普通に走ってくれます。時間が時間なのでバイクに煽られることもなく(
大量のアンテナが見えてくれば山頂。駐車場に入ります。

sIMG_4542.jpg

大量のアンテナ群。写真には写ってませんが、実は他にもたくさんアンテナが立ってます。通称アンテナ銀座w
しかし何故カメラを持って出歩くと毎回天気が悪いのだろうか。。。

sIMG_4543.jpg

山頂駐車場になる謎の像。

実はこの駐車場、砥鹿神社という神社の奥宮の参拝用であったりもします。麓からココまで参道がありますし。
たまに参拝者の姿も見ることが出来ますが、時間が(ry


と、今日のドライブはこんな感じでした。もうちょっとマトモに書きたいところですが、今日はこのあたりにしておきますー。
マビネタはいつになるのかとか聞いちゃいけないよ!!←

[edit]

« いなべ福王ラリー2013に行ってきたよ!!  |  組み立て梅さん »

コメント

紫陽花が綺麗だなぁw

しず #- | URL
2013/06/30 21:38 * edit *

リアルねたでも楽しみにしてるよ!

鮎 #- | URL
2013/07/02 09:55 * edit *

>シズさん
ありがとうございますw
もうちょっと色が付く時期を狙って行きたいですw

>鮎さん
ほむwww
出来るだけ更新できるように頑張りますb

あび #- | URL
2013/07/05 23:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://euphoria36.blog.fc2.com/tb.php/10-5faf505b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

