04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

組み立て梅さん 

随分熱くなってきたと、最近感じています。クーラーとアイスが恋しいです←
熱いのはそこまで苦手ではないんですが、やはりつらいことには変わりありません。そんななかでもパソコンを動かすと熱が出るという地味~なつらさw


さて、前置きはこのくらいにして今回のネタを。

今回は、つきうさギルドのHPにちょみんさんが置いていた香さんのパタパタ箱をなんとなく作ってしまいましたw
うん、何故か作りたくなったんだ。時間かかったけどwww

昨日、マビノギをやっている間からInkscapeを使ってまずは元画像が荒かったので上からトレス。このソフト、フリーですが使いやすいので随分お世話になっています。
上からトレスをすること数時間。。。後のことを考えながら、正確にトレスしていきます。
やっている間にギルチャで「後は眉と目だ!」とか言ってたので何故か化粧だとかからかわれながらも作業。結構つらい。

そして、完成したものをプリンタに繋がっているksパソへ持って行って印刷。インク交換までするハメにorz

印刷したものがこちら。
sasCIMG2495.jpg

オリジナルにちょっと手を入れていますが、大体の形は出来ました。

んで、次は切り出し。アートカッターが無かったので仕方なくはさみで切っていきました。やっぱり、こういう細かい作業にはさみは向きません。特に羽が。

切り出しが終わったら組み立てです。箱の部分は、定規とかで折り目をつけておくとやりやすい。……んですが、最後のフタを閉じる部分は手が入らないので糊付け出来てません。……大丈夫だよね?←
羽は、表裏で重ねて一枚にしてから本体に貼ります。表裏が合わないと白い部分が出て残念なことにw←残念なことになった人

そしていよいよ……デスクにリアル梅さんを召喚です!!←
sCIMG2497.jpg

こんな感じになりましたbb
いろいろ甘いところがあるのは見逃してくださいw←


今日の更新はコレまで……といきたいのですが、もう少し書きましょうw

というわけで、今回のイベントを。

「部活対抗風船飛ばしイベント」


ですね。音楽部が毎回圧勝するというアレです。剣道部と音楽部とポウォール部って、もうちょっとマシな組み合わせは無かったんでしょうか。しかも、飛ばされるのが音楽部の目の前。これはもう音楽部最強ですよね。。。

イベント内容としては、敵を倒すと出てくる風船を膨らませて(←この行動必要?)、所属する部活の部長さんに渡すだけ。風船は強い敵ほど出やすくなっているなっているようで、自分は影指すハードを中ボスまで行けば大抵3~5個は出ます。

そして、ある一定数(なのかな?)風船が溜まると、部長の後ろの風船が大きくなっていきます。

最大サイズがコレ。でけぇw
smabinogi_2013_05_25_002.jpg

もう、殆ど自分がどこにいるのかが見えないww ていうか風船より小さくないか、コレw
この風船、時間になると飛んでくれますが、あいにくそのときのSSは撮っていませんでした。。。

と、こんなに盛り上がっていても大抵報酬はPOTという残念。


今日はここまでっ。
スポンサーサイト

[edit]

チビッサーレ 

みなさんこんばんは~(見てる人がどうとか言っちゃいけない)。


ギルドで駄弁りながらの深夜の更新です。ぷよぷよ派の人とテトリス派の人で意見が分かれていますが自分はテトリス派。ってか何の話だコレ。

でもやっぱり、

テトリスのほうが面白いです

そんな意見はさておき、現在エリンでは兎殴りイベント中です。ぇ?名前?気のせいでs

いつぞやのダンジンブラザーズイベントと似たような(ってかたぶん殆どそのまま)イベントですが、まぁ相変わらずのクォリティなのでバグなんてキニシナイ。

えっさえっさと兎を殴って卵を稼いでいます。まぁ、出てくるのはPOTばっかりで美味しくないんですケド。最近のイベント、何かと言ってPOTしか出ませんし。

まぁ、たま~に別のものも出てくるわけで。そんなたまにで当たったのはティンポーション。キャラの身長が問答無用に小さくなると言うアレです。どこぞの配管工が食べるキノコ(ry)…ではない。

なんかギルドの皆さんに乗せられたような雰囲気もありましたが、とりあえず飲んでみることに。

smabinogi_2013_05_12_001.jpg

……ちっさ!!文字はでかくてもちっさいwwwええ、真ん中でバナレンを着ているのが自分です。なんか左のほうに紫大好きな人がいたり手前に黒桐君のように真っ黒に近い人がいたりしていますがバナレンを着ているのが自分です。はい。

なんと、草むらの中にも隠れることの出来そうな小ささです。スゲェ
smabinogi_2013_05_12_006.jpg

ティンポーションを飲んだのは先週なのですが、今日はシズさんに武闘会に誘われたので参加することに。土曜日の昼までなら身長は伸びない…!

参加したのは自分含めて6人です。皆さん強いなぁ……。
smabinogi_2013_05_17_005.jpg

な~んてやってたら死んだorz 戦闘中は集中すべきですね。
smabinogi_2013_05_17_006.jpg

マナシ張っててもサンダーとか二刀流の攻撃は真面目に痛いですって。
今回は自分から被弾するように間違って動いてしまったのが原因っぽいですが。
それにしてもシズさんがスポットライト当てられたまま倒れているのでなんかシュールですw

ちなみに、狙っていたような報酬は出ませんでした……。最近、影とかに行っても良い物が出ないような気がするのは単なる気のせいなのかな?

そしてギルドのたまり場に戻ってみると…

旧ギルドの方が登場!!

smabinogi_2013_05_17_008.jpg

自分の左に立っている人がその人です。前のギルドではそれなりにお世話になりましたw 最近は殆どFLでも赤かったのですが、単に鳥やら樽に行っていたそうでww 元気そうでなによりですw
…一番左にいる怪しい人に関して突っ込んではいけません(


っと、今週のエリンでの活動はこんな感じでした。ティンポーションでなかなか面白い経験が出来たことと、久しぶりに会えた旧ギルメンとの会話でかなり盛り上がってましたwww

[edit]

図書館戦争を観てみた 

また再びマビノギではないリアルの話(^^;
いざ書こうと思っても何故かマビノギのネタがありませんw

そんな今回のネタは映画「図書館戦争」
公式サイトはこちら→www.toshokan-sensou-movie.com/

昔、中学校の図書室で借りてから小説も全部読みましたし、アニメもアニメ映画も観ています。

人気作品をとにかくドラマやら映画やらで実写化しようとする最近の流れに流されました、はい。
まぁ、図書館戦争なら再現できなくもないとは思ったので…。xxxHOLiCとかドラマするとか聞いたけど一体どうやってあの世界を再現するのやら。

そんな愚痴はさておき。

全体的に、戦闘シーンが多めです。自分はガンアクション物は好きなので嬉しいぐらいでしたがw 自衛隊も協力しているようで、とにかく臨場感がすごいです。圧巻です。派手なんだけれど、できるだけ現実に則しているような感じでしょうか。やっぱり映画だなと思わせる部分もありましたが、ソレを補うほどのリアリティーがあったと思います。

そのほかのシーンでも、図書館の設備に驚かされたりといろいろ。

最近あんまり映画は観てなかったんですが、結構楽しむことが出来たと思います。やっぱり臨場感すごいw


なんか最後ウダウダになってしまいましたが、今日はこのくらいにしておきます。明日からまた研修っ!

[edit]

ねんがんの 50mm f1.8 単焦点レンズを てにいれた! 

いきなり変な題名で申し訳ないw
喜びのあまりやってしまったwww

と、いうわけで。いよいよ。CANON純正50mm f1.8 Ⅱ 単焦点レンズを購入しましたっ!!

今までは価格が安いこのレンズでも躊躇してたところ、初任給が出たのでついお財布の紐が緩みましたw

CIMG2483.jpg

130gという軽量の撒き餌レンズなので箱も小さいです。キタムラで9kぐらい。

今までこのレンズ、先輩にも勧められていて、どうにも欲しかったんですw 今まで使っていたズームレンズとは違って自分で動かないと写る範囲が変わらないので、なかなか慣れないかもです。

ってなわけで前置きはこのくらいにして、いきなり装着っ!
CIMG2488.jpg

…なんだかカメラとのバランスが悪いのは気のせいなんだろうかw レンズが小さすぎるような……。あれだ、50Dがデカいんだ!(ぇ

ちなみに、前の18-200mmのズームレンズとの比較はこんな感じです。
CIMG2487.jpg

かなりのサイズの差が……。軽いのは魅力ですけどねw ズームレンズは重いから長時間持っていると正直きつい……。

写真のほうは、動作確認の試し撮りぐらいしかしてないのでまだはっきりとはしてませんw いい被写体があったらそのうち撮影に行きたいところw

単焦点レンズの強みを生かした撮影が出来るように頑張ります(`・ω・´)キリッ


……そういえばこのブログ、マビノギメインのはずがマビノギについて全然書いてないぞ…?

[edit]

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。