03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

イヤホンを買ってみた 

CPUクーラー交換した後は、とりあえず音質アップを目指したい…。んですが、DACとかよく分からない上にそんなにお金もないので…。

再びシズさんに勧められたイヤホンを交換してみることにしました。

今まで使っていたのは、パナソニックのRP-HJE150と言う商品。大体1000円ぐらいでしたね。

実際、いいイヤホンとかを今まで使ったことなかったので、どんなぐらいになるのかが不安でした。…そんな不安はひとまず置いて、電車で名古屋へ。駅前のビッグカメラに突撃。


結構たくさんのイヤホンが置いてあって、ウォークマンとかを持っていけば視聴できるようになっていました。

結局そこで一時間ほどいろいろなイヤホンを視聴。ようやく気に入ったのが見つかりました。


買ったのは、オーテクのCKM77。8000円ぐらい。

この値段のおかげなのか、キャリーケースとか延長ケーブルとかクリーニングクロスも付いてきます。豪華です。

ってなわけで試してみようじゃないですか。

CIMG2472.jpg

手前が古いイヤホン、奥が新しく買ったイヤホンです。見た目でも高いほうが高級感があっていい感じですかね。

使ったのはSONY製ウォークマンA865。曲はいろいろ使いました。


んで、感想としましては。。。

古い方→やたら低音が主張しすぎてる。ピアノ霞んでる…。

新しい方→高音がはっきりくっきり。低音は少し弱いけど、出てないわけでもない。


って感じでしたね。自分は高い曲を聞くことのほうが多いので、結構満足してます。しかし、今まであんな音で音質いいと勘違いしていたとは…。反省。


そんな感じでした。少し高い買い物でしたけれど、いい買い物だったとは思います。

[edit]

ちょっとお疲れ気味。。。 

というわけで。

ちょっと久しぶりの更新。研修に入ったせいか、結構疲れが溜まってるのと、携帯からだとブログの管理が出来ないので、更新が滞ってました(^^;

そんな感じですが、とりあえず生きてはいますw 二ヶ月間は座って給料貰うお仕事です←

出来ればパソコンが研修所にあればいいんですが、そんな都合がいいはずもなく。マビノギもちょっと停滞中です。配属されれば何とかはなるんでしょうけど。…配属についてもちょっと一悶着ありましたけどねw

研修のほうは、結構疲れるながらも、同期と楽しくやっております。ミンティアは正義。怖いのは毎週、研修所から出ると勧誘をしてくる労働組合の人。対立怖い。

さて、今日はこのくらいにして寝よう。

[edit]

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

