07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

ねんがんの 50mm f1.8 単焦点レンズを てにいれた! 

いきなり変な題名で申し訳ないw
喜びのあまりやってしまったwww

と、いうわけで。いよいよ。CANON純正50mm f1.8 Ⅱ 単焦点レンズを購入しましたっ!!

今までは価格が安いこのレンズでも躊躇してたところ、初任給が出たのでついお財布の紐が緩みましたw

CIMG2483.jpg

130gという軽量の撒き餌レンズなので箱も小さいです。キタムラで9kぐらい。

今までこのレンズ、先輩にも勧められていて、どうにも欲しかったんですw 今まで使っていたズームレンズとは違って自分で動かないと写る範囲が変わらないので、なかなか慣れないかもです。

ってなわけで前置きはこのくらいにして、いきなり装着っ!
CIMG2488.jpg

…なんだかカメラとのバランスが悪いのは気のせいなんだろうかw レンズが小さすぎるような……。あれだ、50Dがデカいんだ!(ぇ

ちなみに、前の18-200mmのズームレンズとの比較はこんな感じです。
CIMG2487.jpg

かなりのサイズの差が……。軽いのは魅力ですけどねw ズームレンズは重いから長時間持っていると正直きつい……。

写真のほうは、動作確認の試し撮りぐらいしかしてないのでまだはっきりとはしてませんw いい被写体があったらそのうち撮影に行きたいところw

単焦点レンズの強みを生かした撮影が出来るように頑張ります(`・ω・´)キリッ


……そういえばこのブログ、マビノギメインのはずがマビノギについて全然書いてないぞ…?
スポンサーサイト

[edit]

桜の写真をちょこちょこと撮ってみた 

ずいぶん暖かくなってきたものです。いつのまにか。

んで、昨日床屋に行くときに道沿いの桜が結構いい感じで咲いていたので、今日は一眼を持ち出して撮影してみました。唯一残念だったのは天気。昨日の予報は晴れだったのに。。。見事な曇り。明日の予報も晴れなので明日、再度出撃してみるのもいいかと思いますが。曇りだと、空と桜の色がちょっとかぶっちゃうんだよ。。。

使用した機材は、
カメラ:Canon EOS 50D
レンズ:18-200 f3.5-5.6 IS 標準ズームレンズです。普通に買ったら高いけど←

まずは一枚。河原で撮影。電線orz
0001.jpg

一眼持つと背景をボケさせたくなります←初心者丸出し? この画像だけはGIMP使って明るくしてます。
0009.jpg

こちらは菜の花と。菜の花も結構咲いてて綺麗でした。
0003.jpg

暗かったので設定をちょっといじってみました。なかなか難しい(^^; もう少し明るくすべきかな?
0004.jpg

こちらは別の河原で。うまいこと桜のトンネルみたいになってました。しかし空の色との対比が…。
0008.jpg

何故か川に垂れて咲いているのが気に入りました。
0006.jpg

こちらは帰りがてらに見つけた公園の桜です。一本だけ生えてました。暗いかなw
0007.jpg

今日はこんな感じの撮影でした(^^; いざパソコンの画面で見てみるとやっぱりまだまだ下手ですね…。もっと練習していきたいところです。
時間あれば全部の画像をGIMP使ってもう少し何とかしたいところですが、このあとに作業あるのでここまでにしておきます(最後の写真も少し明るくしたいなー、とか思いつつ)。他にも写真は結構撮りましたけど、まともなのはこれぐらいだったりして(

[edit]

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。