05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

サンタはどこ!? 

と、いうわけで魔法少女(らしきもの)に催促されてしまった、久しぶりのマビノギ記事です。
え?新城ラリーの後編?気にしない(フラグ

今回の記事は、公式HPでも少し?話題になったオフラインイベント、マビノギサンタを探せ!とかいうやつです。全国七都市に現れるマビノギサンタを探し、「エリンから来ました!」と言うとゲーム内クーポンとリアルアイテムをもらえるというイベントですぬ。

このイベントのためだけに、わざわざ一眼持って名古屋へ向かいました。もちろん電車で(名古屋走り怖い


特設ページにあった昔の航空写真とヒントを参考に、それらしき場所を特定。名古屋駅の新幹線側とは反対側の名鉄百貨店付近だと予想したので、そこへ向かいます。

30分以上着いたのが早かったので、ちょっといろいろ見て回ります。

sIMG_7066.jpg
まずは特徴的なビルの形でおなじみ、スパイラルタワー。名古屋医専やらHALやらモード学園やらが入ってます。

sIMG_7070.jpg

お次は名鉄百貨店前おなじみ、ナナちゃん。サンタの格好になってますw 上下分かれてなければナオのサンタ服に近いのかな?よく分からないけどw

っと、こんな風に遊んでたら10分前ぐらいになったので、そろそろ準備してるかなー、と思いました。ので、こういうことのできそうなちょっとだけスペースのある名鉄百貨店の前で待ちます。
sIMG_7062.jpg

なんだかエリンから来たような人達ばっかりなのは気にしないでおこう…w
途中で街頭アンケート取られたり、付いて行ったらこわーいお兄さんたちが待っていそうな自称街頭アンケートは放置で待ちます。

…と、いきなり周りの人が一気に移動。それに釣られて同じく移動。その先に、いました。赤いサンタの服。
どうやらバンでいきなり乗り付けてのゲリラ風な配布の仕方だったようで、そら準備してないわな。。。

と、ここで問題発生。開催場所が近鉄タクシー乗り場の目の前。そこは、普通の歩道。幅にして10mも無い。…当然、大量の人が溢れ出し…通行すら困難な状態に。やっぱり後先考えずにこういうことやる会sy(ry

spath3012.jpg
これが後先考えずにごった返した大量のエリンから来た人達の様子。一応微妙に赤い帽子が見えてますが(矢印あるところです)、大変なことになってます。ここで近鉄タクシーのおっちゃんの一言「これじゃあ商売上がったりだよ」

このあと、ようやくスタッフが列整理に乗り出し、道路側に二列に。何とか落ち着く。ちなみにスタッフは女の人のサンタが三人、何故か私服の男の人のスタッフが一人という内容。一人のサンタの顔が死んでたんですがそれは(ぁ
ちょっとボロい白のバンで来てました。

どうやらカイロは街行く人にも配っていたようで、二人で配ってました。結構数もあったし、こっちは宣伝用かと。

自然とできた列に並んで、10分ぐらいでお目当ての物はもらえました。…貰うときに、「エリンから来ました」って言うのはちょっと恥ずかしいw

spath3782.jpg
お目当ての物がもらえたので、改めて列を後ろから撮影。矢印が配布するものを乗せてきたバンです(ちょっと見えにくいかも?)。交差点で折り返してるのがエリンから来た人達。100人以上は居るなww


帰宅して、貰った物をチェック。
sIMG_7081.jpg
左がカイロ、真ん中が合言葉を言うと貰えたマグカップとポストカードです。右はマグカップに入ってた紙。珍しく凝っている。ただこのポストカード、ポストカードのクセして切手貼る枠も郵便番号書く枠も無いんですが…w
あ、クーポンは交換済みなのであしからず。

sIMG_7083.jpg
sIMG_7084.jpg
こちらがマグカップアップ。ナオ+ロナ+パンの並び。可愛いデザインですぬ。


そーいえば、名古屋の場所のヒントの「金の鯱とは逆」って、なにを指していたのか。。。逆側にあるルイヴィトンのマークの金色の"L"でいいのかな?…謎です。


…と、今回のオフイベはこんな感じでした!ちょっとクーポンのアイテムには突っ込みたいところですが、リアルアイテムはそれなりだったと思うのでまあまあ満足?でした。以上っ!

[edit]

ストーンインプのパーツダンジョンに行ってきたよー! 

つきうさギルドのブログブーム終焉が叫ばれている中、ラナさんにネタを提供されたしてもらったので、かなり久しぶりの更新といきましょう。

今回行ったのはこちら。

ストーンインプのパーツダンジョン

ですね。題名そのとおりですけど。

カルー一般でパーツを落とすストーンインプ。そのパーツをカレーの祭壇に放り込むと入れるアレです。3年間もマビノギやってきて、実は今まで一回も入ったことが無かったり(ぁ

smabinogi_2013_07_27_005.jpg

たまには銃なんて使ってみたり。この距離であんなリボルバーでここまで精密性を出せるのもなかなか…(以下略

しかし銃、なかなか慣れるまでに時間かかりそうです(・ω・`) 意外と難しい。というかトレ多すぎじゃね?って思う今日この頃。

まぁ、こんな慣れていない銃を使えるぐらいの余裕はありましたね。これならすぐ終わりそう…

smabinogi_2013_07_27_008.jpg

…なんて余裕ぶっこいてたら、まだカルー一般だというのにこのざま。。。多タゲきついです。

そして、苦労しながらも何とか髪飾りと鼻をゲット。カルー祭壇に放り込んでスタートです。



SS撮り忘れw 途中の印象が殆ど一般と同じだったから撮るの忘れちゃってました。

smabinogi_2013_07_27_012.jpg

ボスだけはしっかりと撮りましたけどねw こちらは髪飾り。鼻は未だに行ってなかったりして。

…とまぁ、初めてなわけだったんですが、ボスにそこまでの手ごたえはありませんでした(・ω・`) これならボスも銃で行って勉強したほうがよかったかも。

smabinogi_2013_07_27_013.jpg

撃墜。

この上の光る遺跡は相当難しいようで。ここをしばらく回ってパーツを集めるか、一回だけでも行ってみてどんな地獄かを見てこようか悩み中です←


それではオチも無く、明日は夜勤なのでこの辺りで!

[edit]

組み立て梅さん 

随分熱くなってきたと、最近感じています。クーラーとアイスが恋しいです←
熱いのはそこまで苦手ではないんですが、やはりつらいことには変わりありません。そんななかでもパソコンを動かすと熱が出るという地味~なつらさw


さて、前置きはこのくらいにして今回のネタを。

今回は、つきうさギルドのHPにちょみんさんが置いていた香さんのパタパタ箱をなんとなく作ってしまいましたw
うん、何故か作りたくなったんだ。時間かかったけどwww

昨日、マビノギをやっている間からInkscapeを使ってまずは元画像が荒かったので上からトレス。このソフト、フリーですが使いやすいので随分お世話になっています。
上からトレスをすること数時間。。。後のことを考えながら、正確にトレスしていきます。
やっている間にギルチャで「後は眉と目だ!」とか言ってたので何故か化粧だとかからかわれながらも作業。結構つらい。

そして、完成したものをプリンタに繋がっているksパソへ持って行って印刷。インク交換までするハメにorz

印刷したものがこちら。
sasCIMG2495.jpg

オリジナルにちょっと手を入れていますが、大体の形は出来ました。

んで、次は切り出し。アートカッターが無かったので仕方なくはさみで切っていきました。やっぱり、こういう細かい作業にはさみは向きません。特に羽が。

切り出しが終わったら組み立てです。箱の部分は、定規とかで折り目をつけておくとやりやすい。……んですが、最後のフタを閉じる部分は手が入らないので糊付け出来てません。……大丈夫だよね?←
羽は、表裏で重ねて一枚にしてから本体に貼ります。表裏が合わないと白い部分が出て残念なことにw←残念なことになった人

そしていよいよ……デスクにリアル梅さんを召喚です!!←
sCIMG2497.jpg

こんな感じになりましたbb
いろいろ甘いところがあるのは見逃してくださいw←


今日の更新はコレまで……といきたいのですが、もう少し書きましょうw

というわけで、今回のイベントを。

「部活対抗風船飛ばしイベント」


ですね。音楽部が毎回圧勝するというアレです。剣道部と音楽部とポウォール部って、もうちょっとマシな組み合わせは無かったんでしょうか。しかも、飛ばされるのが音楽部の目の前。これはもう音楽部最強ですよね。。。

イベント内容としては、敵を倒すと出てくる風船を膨らませて(←この行動必要?)、所属する部活の部長さんに渡すだけ。風船は強い敵ほど出やすくなっているなっているようで、自分は影指すハードを中ボスまで行けば大抵3~5個は出ます。

そして、ある一定数(なのかな?)風船が溜まると、部長の後ろの風船が大きくなっていきます。

最大サイズがコレ。でけぇw
smabinogi_2013_05_25_002.jpg

もう、殆ど自分がどこにいるのかが見えないww ていうか風船より小さくないか、コレw
この風船、時間になると飛んでくれますが、あいにくそのときのSSは撮っていませんでした。。。

と、こんなに盛り上がっていても大抵報酬はPOTという残念。


今日はここまでっ。

[edit]

チビッサーレ 

みなさんこんばんは~(見てる人がどうとか言っちゃいけない)。


ギルドで駄弁りながらの深夜の更新です。ぷよぷよ派の人とテトリス派の人で意見が分かれていますが自分はテトリス派。ってか何の話だコレ。

でもやっぱり、

テトリスのほうが面白いです

そんな意見はさておき、現在エリンでは兎殴りイベント中です。ぇ?名前?気のせいでs

いつぞやのダンジンブラザーズイベントと似たような(ってかたぶん殆どそのまま)イベントですが、まぁ相変わらずのクォリティなのでバグなんてキニシナイ。

えっさえっさと兎を殴って卵を稼いでいます。まぁ、出てくるのはPOTばっかりで美味しくないんですケド。最近のイベント、何かと言ってPOTしか出ませんし。

まぁ、たま~に別のものも出てくるわけで。そんなたまにで当たったのはティンポーション。キャラの身長が問答無用に小さくなると言うアレです。どこぞの配管工が食べるキノコ(ry)…ではない。

なんかギルドの皆さんに乗せられたような雰囲気もありましたが、とりあえず飲んでみることに。

smabinogi_2013_05_12_001.jpg

……ちっさ!!文字はでかくてもちっさいwwwええ、真ん中でバナレンを着ているのが自分です。なんか左のほうに紫大好きな人がいたり手前に黒桐君のように真っ黒に近い人がいたりしていますがバナレンを着ているのが自分です。はい。

なんと、草むらの中にも隠れることの出来そうな小ささです。スゲェ
smabinogi_2013_05_12_006.jpg

ティンポーションを飲んだのは先週なのですが、今日はシズさんに武闘会に誘われたので参加することに。土曜日の昼までなら身長は伸びない…!

参加したのは自分含めて6人です。皆さん強いなぁ……。
smabinogi_2013_05_17_005.jpg

な~んてやってたら死んだorz 戦闘中は集中すべきですね。
smabinogi_2013_05_17_006.jpg

マナシ張っててもサンダーとか二刀流の攻撃は真面目に痛いですって。
今回は自分から被弾するように間違って動いてしまったのが原因っぽいですが。
それにしてもシズさんがスポットライト当てられたまま倒れているのでなんかシュールですw

ちなみに、狙っていたような報酬は出ませんでした……。最近、影とかに行っても良い物が出ないような気がするのは単なる気のせいなのかな?

そしてギルドのたまり場に戻ってみると…

旧ギルドの方が登場!!

smabinogi_2013_05_17_008.jpg

自分の左に立っている人がその人です。前のギルドではそれなりにお世話になりましたw 最近は殆どFLでも赤かったのですが、単に鳥やら樽に行っていたそうでww 元気そうでなによりですw
…一番左にいる怪しい人に関して突っ込んではいけません(


っと、今週のエリンでの活動はこんな感じでした。ティンポーションでなかなか面白い経験が出来たことと、久しぶりに会えた旧ギルメンとの会話でかなり盛り上がってましたwww

[edit]

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

