09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

本棚を買ってみた。 

壁|・)チラッ

なんと13ヶ月ぶりの更新()
決してギルメンに脅されてブログを書いたわけではありません。多分。というかなんか書かないといけない雰囲気だった。

ま、リハビリ程度にゆっくりと書いていきますよ。


今日は部屋に本棚を増やしたのでそのことでも。
引っ越した当初はあまり本も無かったのでパソコンデスクに付属の本棚でも十分足りていたんですが、就職してからお金が増えると同時に本が増えていくという現象になってきたので本棚を増設しました(そろそろ部屋を片付けないと家族からの威圧が怖いというのもありますが)。特に最近はベッド足元の旧パソコンの上に平積みにしていたせいで、一歩間違えると本が崩壊するという…w 保管方法的にもよろしくない方法だったので意を決して増やしましたはい。

本棚の購入先はニトリです。おなじみ。安いですが値段相応だと思っています。最近はマシにはなった感じはありますが、やっぱり安物なので…。

IMG_9032.jpg
狭いロドスタに積めるか不安だったのはナイショw 結果的には余裕でしたが。

どんどん組み立てていきます。必要な工具はプラスドライバー一本のみ。ここら辺は考えられて作られているので楽ですね。
IMG_9033.jpg
ところどころ抜け止めのよく分からないパーツがあったり、ダボにボンド入れたりする工程がありますが、簡単ですね。ダボ付きパーツ同士を押し込む際にゴムハンマーがあれば便利くらいでしょうか。

…およそ15分で本体完成。そして写真を撮り忘れるオチという。

設置場所はパソコンデスクの右側としました。クローゼットの扉と干渉しないように若干(むしろ目一杯)パソコンデスクをベッド寄りまで移動させて、何とか設置。

ここまでくれば…あとは本やCDやDVDやらを入れていくだけなんですが…
IMG_9035.jpg
いったいどこから出てきたの君たちは。まさか漫画と小説だけでこんなにあるとは。しかもまだ出てくるw
しかしこの画像、趣味丸出しだなぁ…w

この大量の本やらを収納し、やっと部屋が少しきれいになりましたとさ。(まずは机の上をどうにかしろという意見はごもっともですがはい)

[edit]

新城ラリー2013観戦に行ってきたよー partⅠ 

マビでの会話から離脱して、ブログ更新。。。


今回は、(またもやマビネタではありませんが)先日、25~27日に愛知県の新城市で開かれた新城ラリーを観戦してきたのでその様子を書いていきたいと思います。


ラナさんに質問されてしまったので、まずは簡単にラリー競技の説明から(間違ってたらごめんね!)。

まず、ラリーとは、ある定められた一定の区間を指定された時間で走りきることを目指す自動車競技のことです。
最近ではSS(スペシャルステージ)という、指定時間が0秒(=走りきるのにかかった時間がそのまま減点されるので、とにかく速さを競う)でのコース設定が主になっています。

F1やGT300/500のようなサーキットで行われるレースとは違い、主に一般の公道を閉鎖して競技に使用することが特徴です。公道を使用することによって、普通のレースでは絶対に見られない水溜りに突っ込んで水しぶきを上げたり、派手なジャンプが見られるわけですね。コースも、街中の舗装路から峠道、未舗装路、雪道…と、開催される地域に合わせたコース設定がなされるので、いろんな条件での走行が見られるわけです。

マシンも、専用に開発されたものではなく(一部除く)、一般車を改造して使用するので、たまに殆どノーマルで出ている、なんてチームもあります。

…と、こんなもんの説明で大丈夫かなw


それでは本編。

当日の動きはこんな感じ
4:45 起床(非常に眠い
5:30 家出発
6:00 途中で友達を拾う
6:30 駐車場着
以後観戦など。

はい。去年同様身体によろしくないぐらいの朝の早さ。運転中眠くならないように。。。

と、ここは運転してて写真も無いのでカット。ただし一つ言いたいことが。スタッフ、コンビニ前の看板の向き違う…左折なのになんで直進。。。

会場に到着したのが大体7時。セレモニアルスタートが7:50分からだったので待ちます。

sIMG_5391.jpg
今年のスタートとなるゲート。今年はメイン会場が去年までの桜淵公園から、新城総合公園になってます。毎年空のボトルがあるのはお決まりらしい。謎。ちなみに、今までの桜淵公園は全面が使えましたが、今年は陸上競技場上なので砂を引いたコースが八の字です。

まだ少し時間があるので、陸上競技場横の芝生広場に展示してある車を見に。

sIMG_5395.jpg
レクサスLFA…だと!? 本物を生で見れて感動しましたwww 一度は乗ってみたい…。
しかしこの車、ドアノブどこにあるんだろう(・ω・`)

sIMG_5398.jpg
こんな往年の名車も。

そうこうしてるうちに、メイン会場の準備ができたようなのでそちらへ。いよいよセレモニアルスタート開始、です。

sIMG_5423.jpg
まずは一枚パチリ。セレモニアルスタートは、先ほどのゲートのところで一台ずつインタビューを受けて、軽い紹介をしてから合図で出発する仕組みです。まだここでは競技ではないので、手を振ったり、何か配ったりしながら走っていく車もいますw
(一応ナンバーは合成で消してます。以下同)

sIMG_5428.jpg
こちらもインプをパチリ。思いっきりドライバーが手、振ってますねw

sIMG_5511.jpg
毎年おなじみピンゾロレビン。多分こっちは前のインプと比べて下のクラスだったと思います。

sIMG_5516.jpg
そしてやっぱりいた痛車。どこぞの方が大好きなインテRです。DC2です。ちなみにキャラは諏訪姫という御当地キャラなそうで。

基本的に排気量の大きいクラスのほうから出て行くので、最初はインプ・ランエボ→レビン・インテ→ヴィッツ、マーチクラスみたいな感じでスタートしていきます。途中で毎年おなじみの樋口鍼灸院GBE痛車とか、個人的には初めて見たP.MU痛車とかも出てきます。

そんな中、特に目を引いたのがこちらの二台。

sIMG_5579.jpg
まさかのロータス。外車ですぬ。去年もいましたけどw やっぱりこの独特のボディーは目立ちますねぇ…。もちろん左ハンドル。

sIMG_5655.jpg
なんとなんと、電気自動車がとうとうラリーにまで。日産リーフです。競技用車両らしいエンジン音がしないのは残念な感じもありましたが…多分中身はガチでしょうね…w これからこういうのばっかりになったラリーはちょっと想像したくないです(・ω・`

sIMG_5717.jpg

sIMG_5756.jpg
軽自動車コンビ。ヴィヴィオは去年も見たような記憶がありますが、エッセは初めてです。こんな軽自動車でも参加できるのがラリーのいいところかな?


…と、時間が時間なので、今回はこれぐらいにしておきます。
え?SSはどうしたのかって?…それは、題名を見れば分かります(

[edit]

納車されたので遊んできました! 

いよいよ。

時々チャットでも言っていましたが、ようやく昨日、待ちに待ったロードスターが納車されましたっ。

s1381482874262.jpg
(ナンバーは一応隠してます。以下同様)

買ったのは白のNAですっ(NA8CE)。前の持ち主の趣味でアルミホイール、車高調、リアガラス窓、タワーバーが装備されています。あと、強化クラッチも←これが鬼門


そして今日、納車二日目でいきなりドライブに行って来ましたb

行ったのは、なんかもう半分お決まりと化している本宮山スカイラインです。高校時代の友人も呼んで、二人でドライブへ。

近くで待ち合わせて、国一から151号線へ。そしてここで一度エンストをやらかす\(^q^)/オウフ

インターを超えてしばらく走り、まずは(またもや)つくで手作り村を目指します。

151から外れる目印のサークルKを超えると、山道という感じの道になってきます。とりあえずここで思ったことは、かなり登るのが楽ってことですw 今までのワゴンRに比べて1800ccのパワーは絶大ですwww

今までのように煽られることも無事無く、なんとか手作り村へ。

sIMG_5358.jpg
友達のバイクと並べて一枚。バイクより車高が低いっていうのは一体…w
しかし何よりどこぞの魔法少女が反応しそうな写真だ(・ω・`)←オイコラ

今日は土曜日ですし、天気も良かったので友人のこのバイク以外にもかなりの台数のバイクを見ました。山道を走っているときに大抵挨拶をする友人。。。バイクってそんなものなのだろうか。

ロドスタも、手作り村で何台か見かけました。手作り村の関係者と思われる白のNB、かなり手が入った緑のNA、真っ赤なNB・NCコンビなど。。。いくら三世代が並ぶとはいえさすがに真っ赤なコンビの横に駐車する勇気はありませんでしたがw

そしてメインディッシュ、本宮山スカイラインへ。
落ち葉が散らばってて走りにくいのはいつものことですw

四輪と二輪じゃかなり運動性能に差がありますが、落ち葉とか友人の手加減によって何とか付いていけましたw

sIMG_5364.jpg
さらに山頂でもこの一枚っ。バイクはかっこいいなーとは思うけど、怖くて乗る気にはなれないw

sIMG_5368.jpg
ついでに初めて、山頂駐車場周辺を散策してみました。
こちらは多分置くにある岩の為の?鳥居。登山道の周辺ぐらいですぬ。

sIMG_5374.jpg
こちらは山頂の電波搭周辺からの眺め。しかし天候と電線が(ry

少しだけこんな風に散策してました。そして下山。お昼時だったので、ご飯にありつく為に同じルートを使って再び手作り村へ向かうことに。

このとき、車に乗ろうとしたら急に晴れてきたのでこれも初めてオープンにして走ってみましたb もうこれがすんごい気持ちいいですww 真夏とかは嫌だけど、この時期ならかなりオススメ。ホントにもう、風が気持ちよくて楽しかったですよb

sIMG_5380.jpg
お昼ごはんの五平餅。…少ないとか言っちゃいけませんよw


納車後最初のドライブはこんな感じでしたー。またどっか行きたいですw

[edit]

再び映画を。 

またまた映画を観に行ってきたので、今回はその記事でも。ってことでの更新です。

今回観に行ったのは、こちら。

空の境界 俯瞰風景 3D

ですぬ。公式はこちら


ちなみに、観に行ったのは高校のときからの友人とです。
前にカラオケに行ったときに、この映画の話を聞いたので行こうっていう話になりました。

…が。

ちょっと気付くのが遅かった。いや、うん、まぁ、特殊っちゃ特殊な映画なので公開が短かったり場所が限られているんですが…愛知では一箇所しかやってない上にもう公開が

終わってました\(^q^)/オワタ

しかしそれでも諦めず。一番近い劇場では…ちょうど清水(静岡県)で公開されるではないか!

そんな話をしていたのが四日のこと。次の休みは九日。

……そりゃあ、行くよね?←

九日にはもう新幹線に乗っていました。わざわざ一本の映画のために(しかも3Dではない、昔の同じ作品をもう観ていたりする)新幹線使うって…気にしたら負け。
ちなみに自分は新幹線を使っていますが、大学生の友人はバイクで来ていました。わざわざ四時間近くもかけて。

新幹線、在来線、バスと乗り継ぎ、ようやく到着したのがMOVIX清水。
s無題
上にちょっぴり見えるのが東海道新幹線。

朝早くから出発していた友人と合流し、少し早めにチケット売り場へ。

売り場の人:「お席はどうされます?どこでも空いてますよ?」

(友人含め)「え…?(・ω・`)?」

どうやらガラガラらしい。結構大きなスクリーンなのにどーするの、コレ。…でもまだ開場一時間前だし!←のちにコレが更なる悪夢になる

早く着いてしまったこともあり、このままマックでちょっと休憩。

そして一時間後。コーラを買い、3Dメガネを貰って入場。



……

誰もおらんwwww

結論:平日に観るのは暇人。

んで、結局このままスタート。

最初にオマケ?のゼロカフェがあり…(Fateは内容知らないので。。。)。

実は今回初めて3D映画を観たんですが、思っていた以上には飛び出ないものでした。
…が、シーンによってはすごい立体感を感じましたww ビルの上で浮いてるシーンとか月とかはかなりリアル。
3Dらしさを出した、臨場感のある映像っていう感じでしょうか。表現するのがヘタですがw
それと、やっぱり劇場なので臨場感がすごいです。梶浦サウンドスゲェ←

…とまぁ、こんな感じで。

帰り際にこんなものも買ってみましたw
sCIMG2500.jpg
ビジュアルブックレットと原画集です。これで2.5k。…ちょっと高かった、かも。

今回の更新は以上っ

[edit]

ちょこっと走りに 

というわけで(謎)たまには車でちょっとドライブにでも行ってきました。目的はとあるディーラーへ車を見に行くことなんですが、やっぱり遠い分、ただ単に行くだけではつまらないので。

…と、大層なことを言っていますが、やっぱり起きるのは昼なのでそこまで盛り込めません。ちょっと寄ったぐらいのお話。しかも帰りですし。

んで、本題。今回立ち寄ったのは、国道1号線潮見バイパスの途中にある「道の駅潮見坂」。

sIMG_5312.jpg

色調がちょっと崩れてしまった。。。しかも、もう少し引いて撮ればよかったですね。

そんな細かいことは置いておいて。

ここの道の駅は名前にもあるとおり、海がものすごく近いです。道の駅から道二本を挟んで、もうそこは海。

sIMG_5304.jpg

相変わらず色調が(ry)。黄昏時って難しい。

しかしこの近さ。遊歩道でもあれば波打ち際に出られてしまいそうなほどの近さです。ちょっとあれば行ってみたかったw

そして海が近いことでもう一つ。

この日は、晴れてはいましたが台風が接近していたので…。


やばい風強い(((°Д°;;)))ガクガク


この潮見バイパス、バイパス全体が殆ど波打ち際を走るのでワゴンRで走っている時点で分かってはいましたけれどねwww
国道ですが80km/hを出せるものだから恐怖感増加。怖い。

他には、この景色を一望できる足湯もあったりします。

sIMG_5309.jpg

タオルは中の売店で売っていますが、混んでいたのであきらめました(泣)

今回の更新は短くこのぐらいです。最後に一枚っ!

sIMG_5306.jpg

相変わらず明るさが(

[edit]

プロフィール

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

